お見合いで会話を途切れさせないためにしておくべきこと
江戸川区の婚活をはじめ東京 千葉 神奈川 埼玉など首都圏での縁結びなら、東京クピド結婚相談所におまかせください。
1時間ほどのお見合いですが、人見知りや話下手な人にとってはとても長い時間に感じてしまうものです。
その原因として考えられるのが話しが続かないで起こる「沈黙の時間」です。
お相手が話し好きなら聞き役にまわれば良いのですが、そうではない場合には気まずく重い空気が流れ、居心地の悪さを感じてしまいます。
そうなると、良い結果にもつながりません。
人見知りや話下手の人の中には、「初対面の人と何を話していいのかわからない」ということも。
対策としては、お相手のプロフィールは暗記するくらい読み込んでお見合いに挑みましょう。
プロフィールはお相手の情報の宝庫です。
ここから会話の引き出しをさがせば良いのです。
仕事や共通の趣味、ご家族のことなどをリサーチしておいて、そこから会話を広げてみてください。
ひとつ注意して欲しいのが、だからと言って一方的に質問攻めで面接のようにならないようにしたいものです。会話はキャッチボールで楽しむことが大切です。
話題はすぐに切り替えるのではなく、深堀りを心がけてみてください。
話がうまくなくてもプロフィールをしっかり読んできてくれたことはお相手に伝わります。
人は自分に興味を持ってくれた人に対して良い印象をもつものです。
婚活のご相談なら、東京クピド結婚相談所におまかせください。
0コメント