恋愛や結婚をかなえる数字の「3」の法則のとは?



江戸川区の婚活をはじめ東京 千葉 神奈川 埼玉など首都圏での縁結びなら、東京クピド結婚相談所におまかせください。




恋愛では、3回目のデートが勝負だと言われています。男女が出会って二人きりでデートをしたとして、3度目で交際へ進展しない場合、その後もその二人は恋愛関係にはなりにくいと言うことです。




実は男女間では、ファーストインプレッション(第一印象)でお相手が恋愛対象かどうかが決まっています。これは無意識のレベルで判断していて、本人も気づいていないことも。




「好きになれるかも…」とデートを何度しても、結局ダメだったという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?また、お互いを知りすぎると恋愛感情が起こりにくいうえ、たとえどちらかに好意があっても、気持ちを打ち明けづらくなることも珍しくありません。




このほかにも、恋愛では付き合って3か月で倦怠期になり、3年目に浮気しやすい(恋愛感情がなくなる)という数字の3にまつわる法則があるようです。




3という数字が表すときは、その後の交際が続くか終わるかの分岐点になっていることがわかります。ですので、今交際中の人と結婚を考えているのであれば、交際から3年以内に話しを進めていくことを強くおすすめします!




実は数字の「3」は、結婚相談所の婚活でも大切な分岐点になるキーナンバーなんです。




結婚相談所には3か月ルールというものがあります。これは真剣交際に入ったら、3か月を目安に成婚に進むのか決断しなければいけないというものです。




また、結婚相談所での交際においても、やはり3回目のデートというのは重要です。仮交際デートで3回目までデートができたお相手とは真剣交際を考えるときだからです。




結婚相談所での仮交際中は複数人と交際をすることができるのですが、交際人数は3人までがおすすめです。




当然ながら、皆さん働きながら婚活をしています。一度に3人以上の人と交際をしても、デートの予定をたてにくくなるほか、ひとり一人とのお付き合いが希薄になってしまい、交際が進展しにくくなるのが理由です。




結婚相談所では、入会直後にはたくさんの異性からアプローチがあり、お見合いが成立しやすいときです。この時に、より多くの人とお見合いでお会いしてみて、そのなかから気になるお相手を3人にしぼって結婚に向けて交際を進めていきましょう。




・だれと交際するか?

・だれと真剣交際に進むか?

・その人と成婚するか?





結婚相談所の婚活では、上記のポイントを数字の「3」の法則に沿って決断していくことが大切です。




活動中のご相談やアドバイスも東京クピド結婚相談所におまかせください。




こちらも参考に!

結婚相談所の仮交際・真剣交際とは?




LINE公式アカウントはじめました!

 こちらからも東京クピド結婚相談所の情報をチェックできます。

 友だち追加、フォローをお願いします。

婚活するなら東京クピド 江戸川区の結婚相談所

東京クピドは江戸川区小岩の結婚相談所です。 東京 千葉 神奈川 埼玉など首都圏での出逢いはおまかせください。 45歳以上の大人の婚活をサポート! シニア、再婚 の婚活にも対応しているNOZZE.(ノッツェ)の正規加盟店です。 小岩事務所・秋葉原支店・オンラインで無料相談受付中。

0コメント

  • 1000 / 1000