Q&A

Q1 入会に年齢制限はありますか?


A1 年齢に上限はございません。20代からシニアの方まで幅広い年齢層の方が婚活をされています。最近はシニアの方のお問い合わせ、ご入会も増えています。大手結婚相談所に加盟しているので幅広い年齢の方の婚活に対応しています。




Q2 夜間の無料相談を希望していますが可能でしょうか?


A2 夜間でもオンラインやお電話でのカウンセリングをお受けいたします。日時は調整いたしますのでお気軽にお問い合わせください。相談は内容にもよりますが40分を予定しております。



Q3 NOZZE.の加盟店とは?


A3 株式会社 結婚情報センター、NOZZE.は1993年創業の大手結婚相談所です。全国に20店舗の支店を持ち、ご紹介可能人数も業界トップクラスです。(2022年5月には10万人を突破、業界1位の紹介可能人数となります)東京クピド結婚相談所はNOZZE.に加盟しているため、NOZZE.に在籍する会員の皆様をはじめ、提携先の会員の皆様をご紹介することが可能となっているほか、婚活パーティーやDNAマッチングなどNOZZE.ならではの様々なサービスをご利用いただけます。NOZZE.の婚活クルーズは2019年にフジテレビの『ザ・ノンフィクション』でも放映され話題となりました。


婚活クルーズについてはこちら



Q4 結婚相談所に入会すれば必ず結婚できますか?


 A4 申し訳ございません。結婚相談所は入会すれば必ず結婚できるものではありません。条件やご希望によっては難しいケースもございます。その場合は都度、条件等を見直しながら、ご成婚に近づけるようご提案いたします。



Q5 20代で結婚相談所を利用するのは早いですか?


A5 婚活は早いに越したことはありません。20代ですと選ばれやすく、ご希望条件の方と成婚しやすいのも特徴です。最近ではマッチングアプリでの婚活がうまくいかずに結婚相談所へ切り替える20代の方や、最初の婚活法に結婚相談所を選ぶ20代の方も増えています。しっかりとした身元確認があるため、親御さんのすすめでご入会される20代の方も珍しくありません。



Q6 再婚希望です。やはり再婚は難しいですか?


Å6 初婚の方に比べるとお相手が見つかるまでに時間がかかるケースもございます。また、同居するお子さんがいるかいないか、いたとしたらお子さんの年齢によっても変わってきます。