未婚女性が乳がんになってしまったら…!婚活はどうなる?
江戸川区の婚活をはじめ東京 千葉 神奈川 埼玉など首都圏での縁結びなら、東京クピド結婚相談所におまかせください。
結婚もしていないのに乳がんになってしまったら…!?
そんなこと、考えたこともないという婚活中の女性がほとんどなのではないでしょうか?
34歳以下の人がかかる若年性乳がん。
婚活世代の女性にもリスクがある病気です。
ステージによってはバストの温存が難しく、治療に必要な抗がん剤の種類により卵巣機能に低下をまねき不妊になることも。
結婚が決まっていても、お相手のご両親から反対され破談になることも考えられます。
未婚で乳がんにかかってしまったら、正直言って婚活は厳しいものになります。ここはいったん婚活を中断して治療に専念することが先決です。
病気である事実を隠して活動は得策ではありませんし、残念ながら自然恋愛とは違い、これから関係を0から築いていく婚活では、選ばれにくくなるのは間違いありません。
ただ、今では早期発見によって乳がんは9割方治ると言われています。
若年性乳がんの場合、治った後の人生の方がながく、その後の人生をどう生きるかを考えることが大切です。
人生100年時代と言われる今、医療の進歩によってがんを患ったとしても早期発見であれば治ることも十分に考えられ、治った後の人生の質を上げるために結婚という選択をすることもあり得ます。
実際に29歳の時に乳がんになってしまった女性の体験記。
「失格彼女 恋してるだとか、ガンだとか」
他人事だとは思わずに婚活中の女性にはぜひ考えてもらいたいテーマです。
早期発見のためにも若さを過信せずに、乳がん検診を受けることをおすすめします。
0コメント